自己紹介とブログの目的

どうも。皆様。聖闘士煎餅(せいんとせんべい)と申します。

 

stsb_081 という ツイッターアカウントで主にガンダムvsシリーズのことを呟いていたんですけど、

 

ツイートを遡って、色々みるのが面倒になったので、こっちにメモ代わりに色々ガンダムのことをつぶやいていきます。

 

一応、ガンダムのことに触れつつ自己紹介していきます。

 

名前

聖闘士煎餅

 

プレイヤー歴

一応pspネクストプラスから触っていますが、真面目にやりだしたのはフルブ家庭版稼働1年半後くらいですので、およそ3年半ほど。

 

プレイ時間

フルブ:ワンマッチなどが多く戦歴には残ってませんが、トータルで50000戦ほどやりました。勝率は全体は52%くらいであまり高くありません。シャフランの階級は中将☆4でした。

マキブ:(1回もやって)ないです。

マキオン:700戦ほど。階級は大尉星4で。勝率は65%ほどでした。

 

 

フルブ持ち機

30:運命

25:トールギス2, スサノオ

20:青枠

10:ザク2改

 

これらは4 機は気持ちたくさん使ったと思います。(使えるとは言っていない)

 

本ブログの目的

1つは、ゲームの愚痴を語り合いたいというものです。ツイッターにだらだら書くと誰かの迷惑になると思ったので、こっちでまとめて書くというものです。

 

2つ目を話す前に、まず僕はこのゲームの才能があまりありません。

 

理由としてまずガードが全然出ません。FAZZの格チャは9割ブチ当たりますし、金枠のミラコロ格闘も見てるのによく当たります。

 

変形ビームに関しては、来るってわかってて無駄なのにステップとかしますからね。老害もいいところです。

 

このようにプレイヤースキルでパラメータがあるとしたらガードランクは多分cccランクです。フルブのカプル単体でコスト25くらいのチンカスっぷりです。

 

次に勝ちが安定しません

 

自分の場合、勝てる日は5連勝を3セットとか行えるんですが、負ける日は20連敗とかしたりしてました。(ランクマで一夜で階級が2個下がってリアルに涙が出たときがあります。)

 

このように調子の振れ幅が大きい運ゲープレイヤーですので、中級者からいつまでたっても抜け出せていないと思います。

 

そんな凡人以下の僕でも、多少勝てるような凡人になったと思うので、そうなるに当たって役に立ったあらゆる「気づき」を本ブログで紹介するのが2つ目の目的です。

 

そしてあわよくば、僕の「気づき」をロジカルに論破し、新たな「気づき」を与えてくれる玄人に出会うことも目的の1つです。

 

そして偉そうにここに書いておくことによって、自分が同じミスをしないようにするためという目的もあります。

 

 

最初に言っておきますが、結構自分は口が悪いので、コメントで指摘ください。

 

では挨拶でした。