【炎上案件】GBH氏の対面実況&連コ晒しの私的見解

どうも、皆さんお久しぶりです。せんべえです。

 

都会でゲーセンに入り浸っていたんですが、現在大学のゼミに参加しなければならないため、大学がある地方に戻り、

 

ゲーセンまでの距離が1km→10kmと、まさかリロード時間が10倍になる大幅下方修正を受けたため、exvs2はほとんどやっておりません。

 

よって、ライトニングガンダム解禁→即修正 の血の1週間を自分は経験せずに済みました。

 

まぁでも腕は鈍らせたくないので、家庭版フルブは毎日少しですけどやっています。(よければ一緒にやりましょうよ皆さん)

 

さて、その間Twitterはよく見ていたんですけど、

 

また色んな炎上がありましたね。

 

前回の修正について色々語った記事は全く伸びず、オコリザルさんの炎上はなぜか伸びたので、今回の炎上も味を占めて、軽く扱っていきます。

 

まず一つはGBH氏の対面実況が軽く炎上したことについて話しますね。

 

まずGBH氏を知らない人のために簡単に説明すると、

 

現在もっともガンダムVSシリーズで強いプレイヤーの一人と言っても間違いはないと言っていい方です。

 

多分彼ほどのPSなら、僕が乗ったフリーダムvs彼が乗ったマゼラアタックでやっと、丁度いい勝負が出来るくらいじゃないでしょうか。

 

彼を知ったのは、MBON、S覚の青枠の動画が始めてで、当時上手すぎて6回くらい見ましたね。

 

 

そんな彼とその仲間が配信において対面(自分達チームの相手)の実況を行ったところ、

 

全体的に小馬鹿にした印象&仲間の一人が煽りプレイを行ったこともあり、

 

現在プチ炎上しているという事態であります。

 

まぁ今回の1件で僕実際この動画直接見てないんですけど、大切な読者の方から「取り扱ってみては?」とあったので、Twitterでいろいろな情報をかき集めて、自分独自の見解を言わせて頂くと、

 

恥ずかしいから対面実況はやめていただきたい

 

あのはっきりいって、GBHさんやその仲間だったりと、僕みたいな少尉~中尉帯ってレベルが全く違うんですよ。

 

ゲームへの経験値や考え方、機体の動かし方など何から何までもう全く違う。

 

わかりやすく例えると、

 

AV男優とAV女優、付き合いたての高校生カップくらい性交渉への考え方が違うと思って結構。プロとシロの違いぐらいあります。

 

そんなAV男優がですよ、高校生カップルの拙い初々しいセックスを勝手に配信して、

 

やれ前戯がゴミとか、腰の使い方がカスとか、彼女の喘ぎ声が汚いとか配信したとしたら、

 

もう邪推にもほどがあるでしょ。

 

そりゃそうですよ。俺らミスしかしねぇし、ときたまあるファインプレーが彼らの当たり前ってレベルなんです。

 

たとえ彼らの言っていることが参考になるとしても、俺らは多分楽しくないだろうな。って感じですね。

 

確かに上級者のリプレイ観察による、叱咤はぶっちゃけ本当に参考になります。

 

自分も一度だけスカイプで赤の他人に頼んで、容赦なく指摘をいただいたことがありますが、

 

マジでムカつきます。しかし始めて軸ずらしの概念についてそこで教わったので感謝しています。

 

人のリプレイを見てとやかく言うという行為は、「こいつを伸ばしてやろう、いつか自分の相方に足り得る猛者に仕上げよう」という愛があって始めて成り立つ行為だと自分は思うので、

 

小馬鹿にしたり、対面を煽る行為の先にそういった親心が果たしてあるのか?と問いただせば

 

文系大学テニサータヌキ顔タレ目女子大生の処女膜くらい、あるわけないんですね。

 

まぁGBHさん達でそんなに対面実況したいなら身内でやるか、僕の直撮り糞画質家庭版リプレイあげるんで、連絡ください(適当)

 

いくらでも配信で晒していいんで

 

んで将来的に僕を「みねね、GBH、ぱん、ばくねつ」などに並ぶトッププレイヤーへ成長させてください。

 

まあこれネタじゃなくて、実際彼らほど上手い方が零細プレイヤーの視点を、成長へ導く形で丁寧に解説する行為自体は、普通に需要あると思います。

 

勝率5割弱~6割弱くらいの中級者たちが、「彼らほど頭一つ抜けるには、どういった思考が支えているのか?」など考え出すと、彼らの実況を見るより

 

自分の実況を見てもらって指摘してもらう方が1万と2000倍くらい近道だと思います。

 

ということで、せっかくお持ちの天才的なスキルを、他人を育てることに使った方が役に立つのになあ。と勿体なく思った炎上案件でした。以上おわり。

 

あ、あとリザルト後の煽りですけど、GBHさんはやってないし、これで「GBH配信引退しろ」ってのは間違いなくおかしいと思います。

 

昔、部活動で同い年の奴が部活サボったせいで、先輩から「せんべえ。説明しろ」ってキレられて何故か謝罪した時、腹の中で

「野原ひろし 昼飯の流儀」の画像検索結果
www.google.com

 

ってなってましたんで、たまたまツレが頭おかしい時はありますので、GBHさんは気にしないでください。

 

 

 

さて次は、連コインで人をTwitter上で晒し、炎上した方がいました。

 

 

f:id:stsb_081:20190211190200j:plain

 

 

まぁこんな感じで、ユーザ名&後ろ姿が公開されており、「盗撮するな」や「連コは犯罪だから殺せ」だったり「いや、普通に声かけろやw」など色んな意見が飛び交っていました。

 

まぁ僕がまず文句あるのは、ガンダムのマナーとモラル守るのいいけど、

 

社会を構成する人として、他人の姿を勝手にさらすマナーとモラルがどこに存在するのか彼には聞いてみたいですね。

 

よって盗撮は流石にダメだと思いました(小並感)

 

まぁでも、でもだよ!!!

 

5クレ連コする奴が、話通じる奴とは思えないのもわかる

 

負けたら、とりあえず後ろを見て席を立つ。たったこれだけの行為。

 

なぜ出来ないのか、なぜそれを5回連続で忘れているのか。僕にはわからんですわ。

 

負ける→後ろ見る→人いれば席を立つ ってこのロボットでも出来るシンプルな3行程ですよ。

 

ぶっちゃけ、メイン→メイン→メインくらいシンプルな動作です。これが5回連続できていない。やばくないっすか?

 

近くにいるプレイヤー、一人気遣えない人が、果たしてオンラインで遠くにいるプレイヤーを気遣った動きが出来ると思います?半分溜まったL覚忘れずに吐くこと出来ます?そういうことですよ。

 

まあよって、1ボタンで繰り出せる最強覚醒技「店員呼び出し」をするべきでしたね。

 

これすれば、大体終わります。

 

ということで、登場人物全員が足りてないなって思った炎上案件でした。以上おわり。

 

 

 

まぁ、店員も呼ぶのも煩わしいと思う人へ、僕がやっている対策を教えて今日は終わりにします。

 

まあまず、待合席を立ちます。

 

んで、ガンダムやってたら絶対見たことあるプレッシャーっていう武装ありますよね。

 

あれを自分の身体から出すぞって気持ちで、威圧して後ろに立ってください

 

f:id:stsb_081:20190211200704j:plain

 

まじで、こんな感じで。んで露骨に足音とか立てて見ててください。

 

大体後ろ見てくれます。

 

これちなみに勝率10割です。強すぎてコイン既に入れちゃった人まで立ってくれました。(後で100円返しました)

 

まあ喧嘩になっても責任は負いませんが、席でずっとスマホいじってたりすると「やらないのか?」って思われても仕方ないので、

 

自分が次プレイする意思を露骨に見せる事は割とトラブルを避けるために必要だと思います。

 

皆さん参考にしてください。

 

最後になりますが、今日書いた意見はしょせん、自分の私的な見解ですので、

 

皆さんが思ったことや感じたことを、一番大切にしてください。

 

せんべえでした。