ゲーセンやべー奴あるある

聖闘士煎餅です。。

 

先日地元に帰省しまして、かなりVS2をやりました。


f:id:stsb_081:20190113021719j:image

 

6000円ほど使っていますが、少尉ー中尉のシャフは今のところ楽しくやれるっていう印象です。

 

ちなみに地元は4台しかないゲーセンなので、後ろで待機することが多く、

 

たくさんのプレイヤーを後ろから見ていたんですが、お世辞にも対面大歓迎、相方クソマザファッカーみたいな核地雷プレイヤーが多かったですね。

 

僕みたいな老害チンカスプレイヤーを勝利されるのは至難の業なんですから、皆さんもっと上手くなって老人介護をしてもらうために、

 

今日は核地雷プレイヤーに共通した奇行をここで思いっきりディスって、そういったプレイヤーを撲滅する計画を立てました。

 

それではいってみましょう!

 

1. 対面表示を全く見ない

勝負が始まる待ち時間にスマホいじりすぎてて、相手&自分の機体が表示される画面を一切見ていない野郎がいました。

 

知ってる人は多いと思いますが、シャフにおいて対面表示は超、超、超重要です。(理由は今度話します。ネタは小出しに)

 

AV で言うとパッケージ裏とサンプル映像くらいの情報は入ってます。

 

まあ明らかにわかる点で言えば、今作は覚醒を対戦前に変更できるため、対面や相方の状況を見て作戦を変える必要があります。

 

例えば自分が25を使っていたとして、2025vs3030の時があったとします。

 

この場合の勝ち方は、2025は覚醒を利用して荒らして後衛30の耐久調整を崩すのがベターでしょう。

 

つまりよほどの理由がない限り、25はE覚よりもSやF もしくはM などの強力な覚醒が一番有効であると言えます。

 

それなのに、設定したE覚を変えずいざ始まったら全覚e 受け身1回で負けて「粘り勝ちでしたね」煽り通信してる人がいました。

 

いやレビューもサンプルもパケ裏も見ずに「最悪なAVだ!」って怒鳴り散らしてるようなもんで、もっとちゃんと情報収集しろや。って僕は言いたいんです。

 

そもそも、勝つために最善を尽くしていない人が他人を煽ること自体間違っているんですよね。

 

対戦前の対面決定画面から勝負は始まっているので、見ることを強くおすすめします。

 

2.妖怪連コインお化け

連敗を重ね、後ろを見ずに連コインするプレイヤーがいましたが

 

待ち合い席の長椅子持ち上げて赤枠の覚醒中格闘チャージみたいに後ろから頭にプレイ中ぶつけてやりたくなりますね。(闇討ちっすね。)

 

もうぶっちゃけたこと言うと、後ろに人がいるか確認することすら忘れているほど、錯乱しているor 倫理観がぶっ飛んでいるプレイヤーが何したって勝てるわけないんすよ。

 

近くにいるプレイヤーを気遣えない奴が、遠くにいる相方を気遣えるわけないじゃないですか。

 

黙って席を立って、誰もやってない液晶が薄汚れたポップンミュージックをシコシコやるか、大人しく自分の溜まりに溜まった負け試合をライブモニターで見ましょう。

 

3. シャッフルオールランダムくん

これは地元にはいないんですけど、「おるらん@池沼」 みたいな名前とかで潜る人をたまにみかけました。

 

いやこいつら、マジで軒並み下手クソ

 

「人それぞれ自由だろwwwお前が決めんなwww」とか言いそうな人いますが、

 

僕も「彼らを思いっきり罵る自由」という権利を持っているので言わせてもらうけど、まじで何がしたいかわからん。

 

武装とか色々試したいなら、CPUとやればいいんすよ。もしくはトレーニングモード。

 

俺は対面で1回ほどあったため、死ぬほどロックして貼り付いて狩り殺しました。

 

「いやーw使ったことねー機体のせいで負けたわwwww」みたいな予防線貼りたいんですかね彼ら。

 

こういうオルランシャフ君は、そもそも勝利に対する貪欲さのようなものが著しく欠けているため、わざわざ100円使って対戦ゲームやるべきじゃないんですよね。

 

古いWindows にあるピンボールとかソリティアとか自分一人で解決するゲームの方が絶対むいてますよ。うん。

 

 

 

 

ということでいかがでしたでしょうか。たった168戦ですが、ゲームのうまい下手関係なく気に食わない行為をしているプレイヤーがいたんで、罵りました。

 

あと最後に言っておきますが、これはあくまで僕個人の意見なんで、

 

読んでくれた皆さんの、自分の思ったこと感じたことを一番大事にしてください。

 

さて次回は、168戦の内、何度焼き殺されたかわからないヴァーチェに対する恨みを書いていきます。

 

ヴァーチェを呪いたい皆さん、盛り合おうぜ。