ゲドラフバグ(伝説のオコリザルについて)

どうも、煎餅です。

 

先日、ゲドラフバグが話題になりましたね。

 

知らない人のために話すと、「ゲドラフを使用したバグで、自分の攻撃は当たるが、相手の攻撃は一切当たらないエリアへいける」というものですね。

 

一昨日の話になりますが、ガンダムEXVS2の有名実況者「伝説のオコリザル」さんが、ゲドラフを利用したバグの動画を公開してプチ炎上しました。

 

何故かというと、オコリザルさんはノーカードとはいえ、オンライン戦にて実際に試したことによってかなり叩かれているわけで、

 

この件について、オコリザルさんは当然コメント欄等でぶっ叩かれるわけですね。

 

オコリザルさんはこれに対し、

 

「罪悪感は覚えましたが、こんな面白いバグを1回も実戦で試さないうちに修正されたら一生後悔すると思いが100万倍勝りました。自分に嘘はつけない。」

 

と、「ヤバイと思ったが性欲を抑えきれなかった」で有名な、星見蒼人(田中辰典容疑者)さんと同程度の供述で

 


f:id:stsb_081:20190117151125j:image

 

名に恥じぬ本能で生きている脳内猿っぷりを発揮してましたね。

 

まあ、この発言に対し、「これはバンナムがカス」みたいなことを言っている、倫理観をジャングルに置いてきたのか?と疑いたくなるような猿の仲間がコメント欄にも溢れ帰っている現状でした。

 

まあ、ここまでの文でわかるように、まじかガンダム勢。と思っています。

 

これ凄い極端に例えると、

 

誰もが、簡単にできるハッキングの動画を出して、「こうまでしないと日本の情報セキュリティ強くならないよね。。。」とか言って、

 

囲いは「そうだ!!日本は死んでる!!NT○なんとかしろ!!」と言っているようなもんです。

 

オコリザル擁護の皆様、いかに自分達がムチャクチャか、猿でもわかる例えだと思います。

 

まぁ持論ですけど、


稼働してまだ間もない状態のため、エンジニアも相当忙しい状態であることは間違いないですし、

 

開発者も所詮は人なので、ミスは絶対あるんですよね。そんな不完全なゲームで楽しく遊ぶためには、

 

最終的にプレイヤーの良識に左右されると自分は思います。

 

まぁオコリザルさんは、「ガンダムバーサス」という生まれた時から呼吸をしていなかった可哀想なゲームを、

 

有名コテでありながら最後まで、ムーブやバグまで開拓し、その死期を先延ばしにした一流の看護師、現代に生きるナイチンゲールとして、自分は偉人だと思っているので、

 

その有り余るフロンティアスピリッツから、これからは暴走しすぎないように動画投稿を続けてほしいと思います

 

まぁ、拡散が役に立ったかわかりませんが今日の夜中2時ー3時に、緊急アップデートが入り、ゲドラフは使用禁止になりました。

 

確実に批判が集まる調整でありながら、このスピードの決定はなかなかバンナム有能じゃないかなと思います。

 

でも1番可哀想なのは、純粋なゲドラフ使いたちです。

 

彼らのためにも、開発は一刻も早く原因の究明に全力を尽くしていただきたいです。

 

え、もし青枠に凶悪ムーブが発見されて使用禁止になったら?

 

いやそりゃ、


f:id:stsb_081:20190118120552j:image

バンナムと)

 

最近、ずっとEXVS2してないですが、なにか発見があれば記事を書いていきます。

 

最後になりますが、今日言った意見などは、全部僕の個人的見解ですので、

 

皆様も皆様の意見を大事にしてください。

 

煎餅でした。